曇天の10月

この10月はひどかった…

 

二男が長引く風邪で2週間学校を休む

→ようやく治って通常運転、と思いきやパートナーがコロナで倒れる

→隔離虚しく私もコロナ初感染

→ようやく治った(今ここ)

 

まだまだ寒いしパッとしない曇天続きのメルボルンの空のように、我が家の10月はどんよりと、しかしあっという間に過ぎていった。

 

初めて病院に行ったり

求職活動がうまくいかなかったり

勉強モードにギアを入れ直して鬼勉中だったり

私にとっては色々あったのだけれど、どれもこれもサッパリしなくてどんより、憂鬱。

 

しかし、もう11月!気分を入れ替えて前向き前向き。

 

来週火曜はメルボルンカップデー↓でお休みのため、メルボルンっ子たちは月曜を休みにして明日から4連休のextra long weekend を楽しむらしい。

snemtea.hatenablog.com

残念ながら我が家は、パートナーが今日からまた試験期間開始なので、静かな連休を過ごす予定。