2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

School Camp

今朝,長男が2泊3日のSchool Campへ旅立った。 「Camp」と言うが,いわゆるキャンプをするのではなく,強いていえば修学旅行?林間学校?だろうか。オーストラリアでは,小学生の時から毎年,宿泊を伴う旅行に行くのはごくごく普通のイベントらしい。 聞くと…

DAY 200,そしてドタバタの2週間半

書きたいことは山のようにあって下書きもたまってしまっているが,きちんと仕上げるだけの時間が全く取れないでいる。しかし,しばらくぶりに疲弊した出来事がいくつも発生したので,記録しようと思う。 1 Day 200 2023年3月9日(木),渡豪200日目。 有言…

1公演10万人!

我が家、特に子供たちはエド・シーランが大好きだ。日本にいた頃、山小屋へのロングドライブの車内で流していたラジオから聞こえてきた曲をいたく気に入ったことがきっかけで、子供たち、なけなしのお小遣いをはたいて自らアルバムを買い、いつも車でのBGMは…

2枚目の免許証が届いた

免許証の書き換え申請後,待てど暮らせど免許証が届かなかった話↓。 snemtea.hatenablog.com その後,テレビのニュースで「郵便配達業務が遅れている」と耳にして,ふと,日本でたまにニュースになる郵便局員の郵便物廃棄とかあったら嫌だなあ,と,4週間を…

半年経過

気づいたら渡豪から半年が経過していた。 節目節目で,家族でお祝いしたり振り返りをしたりするようにしているつもりなのだが,今回は完全にスルーしてしまった。どうして忘れたのかと手帳を見返したところ,その前日から長男が少し体調を崩しはじめたタイミ…