2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COVID陰性,おそらくインフルエンザ

前回の投稿をした週は家探しに注力し,次の1週間は様々な方から将来の展望についてのアドバイスをもらうことに注力する忙しい日々を過ごしていた(それぞれについていつか記事にしたいと思う)。 しかし今週はひどかった。初めての,病気による家族総倒れ。 …

想い出のBallarat

冬休みが終わり,昨日月曜から子供たちの3学期が始まった。 親がいろいろ四苦八苦しているせいで子供たちにとってはあまり刺激のない冬休みを過ごさせてしまった↓ のだが, snemtea.hatenablog.com 冬休み最後の土曜日,ずーーっと行きたかったバララットへ…

夜のメルボルン

知人とのディナーのため,久しぶりに一人で夜のCBDへ。 美しい夜のYarra River 郊外の住宅街に住んでいるし子供もいるので、残念ながら夜に外出する機会はほとんどない(メルボルンへ来る前の日本の地方生活でも同様だったが)。なので,夜に一人で繁華街に…

長男,初めてのお呼ばれ

現在、子どもたちは2週間の冬休み中。しかし私はIELTS、パートナーは大学院の試験がそれぞれあって、子どもたちが楽しめそうなイベントやお出かけなどほとんど企画できていない。 そんな中、先週6/27に長男の親友から連絡があり(正確には彼のママから私宛…

終わってないし! IELTSようやく達成

前回の記事で「終わった」と感想を述べていたIELTS。 snemtea.hatenablog.com 先週金曜6/23に受けてきて,週末をはさんだ3日後の今週月曜6/26,結果が出た。そしてようやく必要スコア(Overall6.5,全科目6.0以上)を達成することができた。いつも子供に投げ…