COVID陰性,おそらくインフルエンザ

前回の投稿をした週は家探しに注力し,次の1週間は様々な方から将来の展望についてのアドバイスをもらうことに注力する忙しい日々を過ごしていた(それぞれについていつか記事にしたいと思う)。

 

しかし今週はひどかった。初めての,病気による家族総倒れ。

先週金曜に長男が発熱して以降,子供も大人も次から次へと高熱を出して,皆本当に辛い1週間を過ごした。

思えば,家庭を持って以降十数年,パートナーと同時に体調を崩して家庭が回らなくなるという事態を経験したことがなかった。これは多分に,お互いの気力によるところが大きいと思う。子供たちを満足に食べさせて寝させて安心感に包まれた通常の生活をさせねばならないという,逃げ場のない責任感。

今回は,気力が尽きていたのだろうか。弱っていたことは確かだと思う。ここのところパートナーも私も,先の見えない不安感や目標との乖離に起因する劣等感などから,自分の立ち位置と到達点を肯定的に評価できない悪循環に陥っていたような気がする。

 

私はようやく平熱に戻ったところで,まだ周りにネガティブオーラがまとわりついているのだろう,こんなふうに暗い気持ちを吐き出すブログしか書けないでいる。

インフルエンザなんていう細菌に体も心も蝕まれるなんて,情けない。来週は,パワーと明るさを取り戻して前向きになれますよう。そして皆さま,日本は経験のない酷暑と豪雨の異常気象と聞いています,くれぐれも体調にはお気をつけてください。

 

最後にひとつ,明るめの話題を。

ソヴリン・ヒルのキャラメル↓。何と,私の記憶に近い感激のおいしさだった!!ちなみに食感の記憶の訂正。カリとろ,ではなくて,シャクふわ(今回食べたキャラメルが記憶を呼び覚ました)。

snemtea.hatenablog.com

ソヴリン・ヒルに行くことがあったら、ぜひ食べてみてほしい。