2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I am done… IELTSとTVと

恒例の(2度目だが)IELTS受けてきました報告。精魂尽き果ててもはや抜け殻、早々にベッドに潜り込んで一人反省会を開催中。 1度目はこちら↓ snemtea.hatenablog.com 6月も家事など極力手抜きして勉強優先シフトを敷いた。前回の反省からオンライン英会話に…

DAY300

2023年6月17日土曜日,今日は渡豪して300日目。 強風で肌寒く曇天だが,時折雲が途切れてまぶしい太陽が顔を出すメルボルンらしいお天気。 そんな中,私は,来週IELTSを再受験予定のため,自宅そばの図書館で朝10時からライティングの試験対策勉強中。 冴え…

アパートのボヤで避難

昨日は金曜日。二男の小学校が「Curriculum Day」でお休みだったので,日中,二男と2人で自宅で過ごしていた。 子供たちの学校は,あと2週間で2学期が終わる。学期終わりが近づいてくると,何やらよくわからないのだが「先生たちが成績をつけるため」とか「…

IELTS振り返り② 手応えとの乖離

先週水曜に受けてきたIELTS↓ snemtea.hatenablog.com 結果が,土曜の夜に届いた。恥ずかしい結果だが,自分を律するためにも公表。 Listening : 6.0 Reading : 7.0 Writing : 5.5 Speaking :6.0 Overall : 6.0 私に必要なスコアは全てのセクションで6.0以上…